So-net無料ブログ作成

うちで、チビを飼うことになった頃の話! [にゃんこ-チビ]

チビが、うちのニャンコになったのは、2003年の2月頃だったかね~。

その前の秋頃に、

キョウダイだった、もう一匹のグレトラの子猫と一緒に、

うちの周りで見かけ、人懐っこい グレトラの子の後ろに、

いつも、警戒深そうな感じで、控えていたチビ・・・。

チビの親は、見たことなく、子猫たちを見かけるようになってから、

いつも、2匹で行動していた。

 

そんな ある日、グレトラの子が、近所の公園の前の通りで、

車にはねられ、その場を目撃した近所の人の話では、

(近所の人が、息絶えた ニャンコ を保健所に連絡したということで)

チビも、一緒にいて、見ていたとか・・・。

 

その通りを渡った公園で、ノラちゃんたちにエサをあげに来る人が

いるのですが、車の往来が激しい所で、よく、ニャンコが車に・・・

いつも、公園の前を通るたびに、その辺が気になって・・・。

 

一匹になったチビは、公園でエサをもらっていたのか?

その後、なんと、うちの1階のベランダに朝・晩いるのを見かけ、

冬を過ごしていた訳で・・・。

その頃、うちで飼っていたキジトラのきーちゃんが、家から飛び出し、

電柱に迷いネコのビラを貼ったりして、探していて、

ひと月近くして、瀕死の状態で、みつけたのですが・・・

の状態で、うちも、バタバタしてたけど・・・。

 

 

にゃに、アタチの話・・・

 

とにかく、その頃、チビ を うちのニャンコに迎えました。

チビは、外での生活が、とても、つらかったのか

室内飼いのニャンコ生活になってから、

絶対に、外に出たがらない ニャンコ です。

 

 

ねむいんだよ~

 

 

結構、手が 大きい って・・・

 

後から、やって来たニャンコたちに、ケンカで負けたことないニャン

 

ホントに、ケンカっぱやい子だよね~。メスです・・・。

 

 

猫ラーメンSPECIAL (BLADE COMICS)   ニャンコが出てるものって、惹かれる・・・
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

mitsu

少しでもお外で暮らす子が減ることを祈るばかりです。
自分ではゴハンをあげることぐらいしか出来ないのだけれど。
チビちゃんよかったね!
温かい安全なお家に来れて!
by mitsu (2008-02-12 12:13) 

マユリィ

mitsu さんへ
コメントありがと~♪(*^。^*)

外で半年以上、暮らしていたから、初めは、無表情な感じで、いまいち、クールな性格だったのです。ベタベタできない~慣れないというか・・・。
そのうち、だんだん、お互い!に慣れてきたって感じで・・・。(*^^)v
モリモリよく食べ、いたって健康なところが、取り柄なニャンコ (=^・^=)
です。
by マユリィ (2008-02-15 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。