So-net無料ブログ作成

先住猫…チビの威厳!は、今だ、健在です・・・。 [にゃんこたちの写真]

多頭飼い生活ですが、

先住猫1番手のチビ は、とても、きかん坊なんです。[猫][どんっ(衝撃)]

で、いまだに、他のたちと、

取っ組み合いをされては困るので、1階で、一匹暮らしをさせています・・・。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

chibi133.jpg
「ギャオギャオ~~~」




とくに、2番手の モモ は、チビ のこと、嫌いなんですよね~。[ダッシュ(走り出すさま)]

家猫になったと同時に、よく、いじめられたトラウマで・・・。 [ふらふら]

momo1873_edited-1.jpg
「いい天気だにゃ~~~。」




でも、2階の方が、日当たり がいいので、

たまには、チビ にも、日光浴 をさせてあげようと、

キャリーに入れ、2階へ連れて行くこともあるんです。

とくに、梅雨時の晴れ間などはね・・・。[晴れ]

12.7.7-7293.jpg





他の子たちは、キャリーを見せるだけで、逃げ回るのに、

そこへ行くと、チビ は、度胸がいいというか、全然、平気なんだよね~。[ー(長音記号1)]

先住猫威厳だね~。[わーい(嬉しい顔)]

チビも、日光浴でき、気持ちよさそうです。[晴れ]

2011-11-03_7294.jpg


確かに、1匹だけの時は、自由に、2階にも来てたので、

かわいそうといえば、かわいそうな気もする・・・。[ふらふら]

そのうち、モモ とも、仲良くなってくれないかなぁと願ってたけど、

まったく・・・全然・・・ダメですね~。[あせあせ(飛び散る汗)]




そこへ 突然、モモ 登場・・・。

2012.7.7-7298.jpg
「あっ。。。」




つづく・・・[猫]




人気ブログランキングへ








nice!(22)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 9

umoumo3

多頭飼いは難しいですねぇ。
隊長は「わがまま姫」なので、気難しい…
みんにゃのカスガイで隊長の補佐官だった
2番隊員『りゅんりゅん』が去年の夏に急逝。
それから微妙なゆがみが生じてしまって
しばしば小競り合いが…。
こちらがあまり神経質になると、彼らも
過剰反応になるので、よほどのことがない限り
見てみぬふり。(ああ、胃が痛いんですけど)
流血すると指導いれますけど(収監→隔離)

子猫の頃のように仲良くしてくれればいいのに
by umoumo3 (2012-07-07 19:16) 

みぃにゃん

チビちゃんすごいハートの持ち主ですね。モモちゃんと仲良くなれたらいいですね~いつかわかりあえるかな?
by みぃにゃん (2012-07-07 23:12) 

ぶぅぶぅ氏。

初めまして♪
我が家は3人のニャンコがおりますが、1番目と2番目、2人のときはいつも一緒だったのに、今は仲が悪くて・・・。猫心はわかりませぬ・・・llllll(-_-;)llllll
by ぶぅぶぅ氏。 (2012-07-07 23:54) 

おきぬ

チビちゃん、まったくキャリーにも動じませんね…!
うらやましい肝っ玉です。
それにしてもモモちゃんとの対面はどうなのるか。
続きが楽しみ(ドキドキ?)です~!!
by おきぬ (2012-07-08 00:19) 

花火師

あっ!どうなっちゃうのかな?
心配ですね
by 花火師 (2012-07-08 01:35) 

旅爺さん

多頭飼いだと夫々ニャンコの表情も楽しめますね。
ブログ仲間のえのみさんも10匹くらい飼ってますよ。
ときどき1匹鍋にするらしいです。笑・・・うそですよ。
by 旅爺さん (2012-07-08 05:36) 

のらん

チビちゃんだけが、暴れん坊なのですか〜?
でも、キャリーでまったりできるなんて、穏やかそうに見えるけど、猫同士の相性ってあるからにゃあ。
モモちゃんの、ほんとに「アッ!」って表情が。。。(笑)
この先、どんなドラマが起きるのかしら(^-^)
by のらん (2012-07-08 08:45) 

morichan

やっぱり相性ってあるんですね。
時間が経てば仲良くなれるのかな、って思ってたけど、
そう簡単にはいかないんですねぇ(しみじみ……)
続きのお話ですが、このあと、チビちゃん脱走?とかっ??
by morichan (2012-07-08 16:01) 

マユリィ

umoumo3 さんへ
ほんと、多頭飼いは、難しいですね~。
メス猫の方が、気が強いというから、うちの場合、
みんな、メス猫っていうのも、原因なんですかね。(^_^;)

umoumo3 さんとこの猫さんは、仲を取り持ってくれた猫ちゃんがいたのですね。お悔やみ申し上げます。
怪我されたるするのが、怖いから、無理に仲良くさせようとするのは、もう、諦めました。。。

みぃにゃんさんへ
モモを家猫にした時は、仲良く遊ぶようになるかな?などと、
甘い期待をしたけど、無理でしたね~。
というか、チビだけ、猫嫌いの猫なんです・・・。(^_^;)

ぶぅぶぅ氏。さんへ
こちらこそ、初めまして。(^^)
3にゃんいるんですか。
猫ちゃんの性格も、まさに、猫の目のように、気まぐれ~ですよね。

おきぬ さんへ
チビは、キャリーを見せ、入る?って聞くと、自分から、興味津々で、
キャリーに入っちゃうんです。
他の子みたいに、出せ出せ~と、パニクッタリ、鳴いたりしないところは、見上げたもんですね~。(^_^;)

花火師さんへ
この時は、猫観察日記みたいに、写真を撮ったので、
1回のブログは、長すぎかなと、続きモノにしてみました。(^_^;)

旅爺さん さんへ
以前は、一匹飼いでしたが、多頭飼いだと、
それぞれ、性格の違いや、立場もわかりますね~。
でも、オス猫はいないので、よく、わからないですね~。(^_^;)

のらん さんへ
この時は、キャリーに入って、日向ぼっこして、まったりしていたせいか、チビは、穏やかな感じで、唸ったりしませんでしたね~。
でも、他の子たちの方が、チビがいるだけで、ビビっている様子・・・
アリアリでした。(^_^;)

morichan さんへ
猫相性って、絶対、ありますね~。(^_^;)
みんな、メス猫なので、もし、オス猫が一匹ぐらいいたら、
まとめ役になってくれたりするのかなぁとも思いますね~!?
by マユリィ (2012-07-08 17:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。