So-net無料ブログ作成

千葉鋸山 乾坤山 日本寺大仏 百尺観音 [風景・出かけた場所・他]

せっかく、撮影したのに、ブログにアップしてない写真って、多いです・・・。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


今回は、千葉県 房総半島南部 の方に、

出かけた時の写真 です。[ー(長音記号1)]


今年のGWだったで、気候も、ちょうど、よかった時期でした。[わーい(嬉しい顔)]

今頃・・・。 [あせあせ(飛び散る汗)]



まず、最初に、

千葉鋸山(のこぎりやま) 乾坤山(けんこんざん)

日本寺 へ行きました。[ー(長音記号1)]




2013-05-_0580.jpg
日本寺大仏様です。




2013-05-_0588.jpg
大仏様と一緒に・・・。







鋸山日本寺 案内図

2013-05-_0583.jpg


[右斜め上]詳しくは・・・鋸山案内ページ





1つ1つ、拝観するのに、

結構、岩山を歩きまわり・・・時間もかかりましたね~。

2013-05-_0595.jpg
百尺観音 を下から、見上げてみると・・・。




2013-05-_0593.jpg

百尺って、確かに、トールサイズですね~。

ご供養のために、作られた 観音様 に、合唱・・・。



つづく・・・。[ー(長音記号1)]




人気ブログランキングへ





nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 4

のらん

鋸山に行かれたんですね!
私は行ったことがないのですが、以前、オーストラリアの青年が「鋸山はスゴイ!」って感激していました。こんな大きな仏様がいっぱいあるんですね〜。
。。。そうなんです、私が大好きだったラッキーは、去年の5月の終わり頃に、ある朝突然いなくなったまま、ずっと帰ってこないのです( ; ; ) どこかで幸せに暮らしているのを願うばかりなのですが。。。
by のらん (2013-07-07 08:07) 

クローヴ

昔、千葉に住んでいたので鋸山行きましたよ、中学生の時ですが(^^;
懐かしい〜と思っちゃいました。
また行ってみたいな。
by クローヴ (2013-07-07 13:31) 

morichan

行ったこと、ないです~。
仏像、大っきい! 岩山の観音様、荘厳ですね。
近場でも、魅力あふれる観光スポットって、沢山ありますよね。
行ってみたくなりました!
by morichan (2013-07-07 16:01) 

マユリィ

のらんさんへ
鋸山・・・私も、今回、初めて行きましたが、
名前のとおり、荒々しい岩山で、すごかったでした。(^^)

キジトラのラッキーちゃん・・・(=^・^=)
ほんとに、かわいい!!お顔の猫ちゃんでしたよね~。
キジトラちゃん好きなら、誰でも、ひと目ぼれしてしまうような
イケメン猫ちゃんだったから、
どこかで、キジトラさん好きに、お世話されてるよう…願いますね~。

クローヴさんへ
千葉へ何度も行くわりには、鋸山のことは知らず・・・
ここ最近、知って、出かけてみました。
なかなか、迫力ある岩山で、驚きました。(^_^;)

morichan さんへ
百尺観音さま、あまりの大きさに、驚きました。
鋸山、他にも、見どころが、たくさんあり、
迫力もあり・・・で、楽しかったです。(^^)
by マユリィ (2013-07-08 13:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。